イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

【アート展】河田蒼 『EMOTIONAL ENERGY』

2020/12/12| 11:00 - 17:00

〔 開催期間 〕
2020年12月08日(火) – 12月13日(日)

〔 開催時間 〕
□ 火・水・木・金・土・日 11:00 – 17:00

□ レセプションパーティ
12月12日(土)17:00-20:00 (*予約制:詳細はこちら)

〔 概要 〕
Ao kawata : solo exhibition
「 EMOTIONAL ENERGY 」
LIFE IS ART
ENERGY OF ART

人生は芸術
人生をつくるのは刹那に起こる感情
表現は命の火花
生きた燃えかす
この平等に未完成な世界で
歌うことしか 描くことしか
あたえられていなくても
人の命は 感情で伝わり未来に循環する
美しく 火花を散らしながら

2020.12

〔 Profle 〕
画家、占師。高校美術科で日本画、彫刻を学び、美容師、ライブペインターを
経て2008年より画家として作品制作を始める。
人生に悩み、この世と人を学術的に追求した結果、現代科学の限界を感じ、独自に五感以外のスピリチュアルな世界を探究し2020年より占師を始める。
当初より持つ、人にとって純粋に美しい絵を描き、ちからを伝えたいと言う想いに、占師の術が融合し、新たに「emotionalism(感情主義)」として作品を生み出す。

〔 STATMENT 〕
彼のARTは目に見えないエネルギーを形にすること。
「LIEF IS ART」と言う言葉がある。幼少期の彼は、一度きりの人生自体が表現であり作品であると考えていた。後に、人生を形成していくのは、刹那的に起こる感情だと気づく。実際に人生の幸福度は心で感じている。
ARTは、時代によってその形を変え、その時代ごとに役割がある。人類が歴史の果てに真理に到達するのであれば、ARTは見えない感情を満たし次の、座標を具現化する。
文明の前に起こる直感的革命。
現在進行形の宗教。
近代、科学と物は崇拝され神は死ぬ。現代科学、物質社会は文明を進歩させ、人の心は疲弊していく。現代ARTは闇に光を当て、あらゆるものに名前と価値をあたえた。しかし、この概念構築やロジックで人は幸せになれなかった。
その限界の先の自然法則。
今日も解き明かされていない真理。
未だ目に見えない世界。
宇宙と生命の起源。人の心と感情。
それらに、生きる意味は隠されている。
直感の正当性。五感の先にある事実。
彼は見えないものを視覚化する。彼自身が生きて来た環境から自然かつ独自に培ったカルチャー的な手法をシーンに囚われることなく用い、五感の外で感じ取った人の感情や心、オーラの色、そのエナジーを抽出し、自然界に存在するソースとして変換、視覚化する。
この現代を全力で生きて出会い、感じとって得たもの。それらを描き込めることによって画面を構成する。
命の火花、生きた燃えかす。
その美しさは力、そして人の心に伝わる。

【注意事項】
※ ワンドリンク制(300円~)。飲み物を注文されない場合は入場料として200円をいただきます。
※ 新型コロナウイルスなどの感染防止対策として、来場時にはマスク着用をお願います。
※ 祝花は設置が困難なため、大変恐縮ながら堅くお断り申し上げます。
※ 写真撮影、SNS/ブログ投稿 OKですが、他のお客様が写り込まないようご注意お願いします。
※ 現金及び以下のキャッシュレス払いをご利用いただけます。


詳細

日付:
2020/12/12
時間:
11:00 - 17:00
所在地

Double Tall – Art and Espresso Bar
(ダブルトール アート&エスプレッソバール)
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-5

電話:03-6265-1141