【作品募集】AI アートの公募展「創造の本質」

AI アートの公募展を開催します。
写真、映像やデジタル技術など、テクノロジーの発展によってアートは表現の幅を広げてきた。最近は人工知能 (Artificial Intelligence)によってアートは新たな局面に進もうとしている。ツールとしてのAIをいかに使いこなすか(AIにどんな言葉をインプットするか)は人間次第だが、表現の可能性を最大化し、次世代のアートが誕生することを願いやみません。たくさんのご応募をお待ちしております。

【参加費】無料

【応募締切・結果発表】
2022年10月3日 (月) 18:00
2022年10月4日(火)18:00 ホームページにて発表

【賞】
展示作品の制作者全員へDouble Tall Art & Espresso Barで利用できる200円のドリンクチケットを20枚(4,000円分)進呈します。(譲渡可)

【募集作品】
※ AI(人工知能)に生成させたアート作品をそのまま印刷して頂いても構いませんが、加筆、加工、トレース、模写、コラージュした作品でも応募いただけます。
※ テーマ:不問
※ サイズ:200x200mm以上、500x500mm以下(額縁を含め)
※ 平面作品
※ 複数応募可

【応募方法・提出物】
表題に「創造の本質展」参加希望と記載の上、以下の情報をメール(info@doubletallart.com)にて送信してください。
※ 氏名(本名)・作家名(あれば)・住所・生年月日・電話番号
※ 展示したい作品を撮影した写真画像(生成した画像データのままでは受け付けません)
※ 画像ファイル形式: jpeg
※ ファイル転送サービスでリンクを送ってください。(添付ファイルでは受け付けません)
※ 複数応募可

【展示開催概要】
会期:2022年10月10日(月)~28日(金)
‐ 火・水・木 11:30-14:30
‐ 金 11:30-14:30, 19:10-21:00
‐ 日 11:30-16:00‐ 
‐ 土  <お休み>

展示会場:
ダブルトール アート&エスプレッソバール
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-5

【参加資格】
※ 日本在住で18歳以上(2022年10月1日時点)の方
※ 国籍、経験不問。(ただし、日本語または英語でのコミュニケーションができること)

【所有権・著作権の扱い】
※ 応募作品の所有権および著作権は応募者に帰属します。
※ 展示会の広報を目的としたSNS・印刷物・出版・展示・Web広告等で発表する権利は主催者が保有するものとします。

【その他】
※ キャプション(作家名・タイトル・サイズ・素材・価格等を記したもの)は利用者自身でご用意ください。
※ 作品を壁に掛ける際の吊り紐についてはご自身で事前にお取り付けください。
※ 作品の搬入は2022年10月7日(金)午前に着時間を指定して配送するか直接搬入すること。
※ 梱包材など、搬入出の際に出たゴミは利用者自身でお持ち帰りください。
※ 在廊は任意です。
※ 作品の搬出は10月29日(土)16:00‐17:30。配送を希望される場合は、着払い+手数料1,500円にて対応します。
※ 会期中に展示作品が来場者によって撮影され、SNSなどに投稿される可能性があります。
※ 額装はご自身でご用意してください。(A3サイズ用の額縁の無料レンタルは可能です)
※ 発表展に展示される作品は当社では販売いたしませんが、購入希望者には制作者の連絡先をお伝えできます。
※ 展示作品の破損、盗難、損傷に関しては細心の注意を払いますが、事故等については一切の責任を負いかねます。

【主催】株式会社ベモーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。